ページビューの合計

2011年11月27日日曜日

柴犬チョコ 味覚はさすがです。

みかんを食べていると、チョコが足を上げているのです。
みかんを欲しがっているのです。
チョコの方からみかんを欲しがるのは、追熟が進み甘みが増している証拠です。
どこでわかるのでしょうか!柴犬の嗅覚はさすがと感心することは多いです。
我が家のみかんは酸味がとても強くて最初の頃はチョコは欲しがりません。
こちらがあげるといって、1フサ食べる程度でした。
追熟が進むと酸味よりも甘さが強くなり、チョコはよく食べます。
これからは毎晩家族と一緒に食べそうです。 
柚子もいい色になりました。
収穫時期です。 
 イチゴの花です。
紅ほっぺだけ咲きました。加温していないので収穫はできないですが、ハナアブが来ていました。
ショウガの収獲です。
かなり大量に出来ました。
新生姜として食べるのも美味しいですが、ひねしょうがや干し生姜にもチャレンジします。
この赤みは新生姜だけの色です。

0 件のコメント:

コメントを投稿