ページビューの合計

2011年11月10日木曜日

楷の木のライトアップ(閑谷学校)


楷の木のライトアップ(閑谷学校)を始めて観ました。
2011年11月09日の撮影です。
諦めていた見学ですが、可能性が出て、すぐに出発しました。そのために撮影の忘れ物もありましたが、全ては結果オーライです。(^_^)
如何に計画性がなくてもこの景色が見えればどなたも勘当します。
現地到着と同時に、閉門しました。正直焦ったのですが、直ぐに1時間後に開門すると聞き、安心です。とても冷えてきました。少し我慢大会です。
家に着くなり、チョコの大歓迎です。同時にとても眠くなり、その日の写真は4枚のアップで精一杯です。この日のブログもかけませんでした。
 このライトアップの写真、手前が石垣です。閑谷学校の屋根を手前にライトアップ前から狙っていた写真です。
 何度か挑戦し、やっとこの写真になりました。
 入門です。待ち焦がれていただけに大感動です。
楷の木は紅葉しながら落下すると聞いていましたので、この写真の狙っていました。
残りの写真は随時更新していきます。

Picasaの閑谷学校 更新の最新は一番後ろに表示されます。

4 件のコメント:

  1. 閑谷学校の櫂の木のライトアップ素敵でしたでしょう!
    行かれたのですね・・・雌雄の木があって色も異なったかと思いますが、素敵ですね!
    今年は紅葉が遅れていましたので・・・心配をしておりましたよ!
    有難うございました!

    返信削除
  2. 雲の上 さん、ありがとうございます。
    今年は春から期待していたのですが、色々と事情がありまして完全に諦めておりました。急に行ける可能性が出ましたので、即断し出発しました。ところが交換レンズや電池やメモリを忘れ、現地で気がついた次第です。少ない資源でなんとかなると割りきって門から撮影したら、直ぐに「閉門します」。びっくりした次第です。
    いろいろありましたが、生まれて始めて観る楷の木のライトアップ、大感動でした。自分の目で見ただけでも十分でしたが、なんとか数枚は気に入ったものが撮影できました。

    野鳥や花の写真、何時も羨ましく拝見しております。
    寒くなりましたので、お身体大切にして下さい。

    返信削除
  3. 素晴らしい雰囲気偉大な色は、濃い新しい世界が開きます。

    返信削除
  4. Ari さん、ありがとうございます。
    楷の木のライトアップはとても幻想的で素晴らしいものでした。
    初めてみて、とても勘当しました。
    寒くなりましたね。
    こちらの日中は、とても暖かいです。
    ノルウェーはずいぶん寒くなってきたと思います。寒さに気をつけてください。

    返信削除