ページビューの合計

2011年10月21日金曜日

トンボも柿の収獲を祝ってくれました。

柿の収獲です。
柿は薬をやらないと、ほとんどが落ちてしまいます。
残ったものも、色が黒かったり、見栄えが悪いです。
それでも少しは残ったようで、収獲に行きました。
収獲剃る前にいきなりトンボの歓迎です。リスアカネか、ノシメトンボと思いますが、区別がつかないです。
この時期までトンボに会えるとは嬉しいです。 
朝日にいい色が出ます。 
バットの目がとても印象的でした。 
この柿が一番綺麗なのものです。(^_^)
カキノヘタムシガの被害はかなりなものです。
干し柿用の西条柿も少し持ち帰りました。
明日から干してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿