ページビューの合計

2011年10月9日日曜日

秋の味覚:我が家の収獲はいよいよです。

秋の収獲はとても楽しみです。
我が家で最も大量に収穫できるのは温州みかんです。昨年は悲惨な結果で、家族の冷たい視線を感じてしまいました。
今年はそろそろです。数個を試しに収穫しましたが、酸味がまだまだですが、意外に美味しいのです。人気があるようなので今朝も収獲です。
一眼レフの不良箇所がわかり、今日からテスト撮影です。まだまだこの機械でがんばります。(自分で壊した罪悪感とカメラ屋さんが売ってくれるまで)
まだ色は付いていません。早生品種なのでもうすぐ色が付きます。 
私のみかん畑は、クモや昆虫がとても多いです。みんなが友達なのです。 
アップルキウイが収穫時期になったようです。
この後本命の香緑とヘイワードになります。 
西条柿です。害虫と台風で数は減りましたが、食べる量は十分です。
この柿が一番美味しい気がします。 
はるみです。裏年にもかかわらず大きな実が付いています。
実はまだまだ我が家の秋の収穫予定はあります。
この時期は毎年家族で太っている気がします。(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿