ページビューの合計

2011年10月2日日曜日

しほ風ウォーク(鷲羽山)とても気持よかった!

今日は、「しほ風ウォーク」に参加です。
8kmの徒歩です。なんとか無難に歩けました。
13,000歩 3時間
少し歩く自信が出きたようです。
児島駅を出発し、鷲羽山までいった後に児島繊維まつりの会場で解散しました。
曇天でしたが、とても気持ちの良い一日でした。
とても古い写真を発見です。
これは鷲羽山ビジターセンターに飾っていた写真を撮影したものです。
瀬戸大橋が無いころの鷲羽山からの眺望です。
私の脳裏にもこの景色はありました。かすかに残っています。
児島駅前にて、踊りで出発を祝って頂きました。
10:00出発です。 
 電車が通っていた跡地なのです。付近の方でしょうか、たくさんの花が素敵でした。
私は撮影しているとすぐに遅れてしまいます。 
 沢山の種類の花があることに驚きます。
気持ち良いです。平地を歩くだけでも、かなり汗はかきました。
終盤は上り道になります。少し膝をかばって歩きました。
 鷲羽山の山頂近くへ!
 このポイントは歩く距離が長いので比較的人は少ないです。
大きくて美しい橋です。
晴れた日か、夕方に来てみたいです。 
素晴らしい眺めです。 
今日の気に入った一枚です。 
 雰囲気はとても良いです。
蝶が1つ 
蝶が2つ 
360度のパノラマをテストして見ました。 
 
定番の景色です。
沢山の写真家がここから撮影します。 
児島競艇です。
練習中かもしれません。

完走証明をもらいました。(^_^)
鷲羽山には撮影目的で来てみたいです。
リンクを少し
鷲羽山ビジターセンター
鷲羽山の夕日
つぎはどこに?

かごめさんのyoutubeです。
2011/10/11 追加しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿