ページビューの合計

2011年9月30日金曜日

今朝も撮影の練習:G+と小さなハナアブ [RAW]少し理解できました。

今朝は雨網様です。雨が降る前に撮影練習です。
RAW形式は全く意味不明だったのですが、G+フレンドのお陰で少し理解できました。
写真がもともとお好きな方はいろんな知識を持ちで羨ましいです。
世の中の変化に追従したいのですが、今はG+で世界中の素晴らしい写真を見るのに精一杯です。
私はなんでもまずやってみるくせがあるようで、そのために何時も怪我をしているようです。
G+ではもう1つ不思議なことがあります。
写真のアップやコメントがとても早い方がいるのです。まさかとは思いますが、電車や釣り場から?
今の時代、それも可能かもしれません。私は携帯のカメラすら使えないのに・・・・
G+>>とにかく不思議な世界です。

今は小さなハナアブの不思議で十分です。
小さなハナアブとタデをRAWで撮影しました。
なんとなくRAWの良さがわかる気もします。 
シャッター速度を変更するのを忘れて撮影してしまいました。 
たくさんの写真を撮るとカメラが少し動きが遅いです。
カメラの故障がはっきりわかりました。
シャッターボタンが壊れています。押しっぱなしや動かない時があります。m(__)m
多分間違い無いと思います。 
カメムシを撮影したことで綺麗に写っていることが明確になりました。
教えていただいたURLは私にも理解しやすかったのでここに記載しておきます。
(別に、ノルウェーのAriさんにも教えてもらいました。)
ソフトが要るようなのですが、私はPicasaしかなく、これで編集できているようです。

初級者のためのRAW現像入門(前編)

今日はNHKの中高年向けデジタル・・・・も買って来ました。
写真の勉強をしてもう少し失敗の少ない撮影をしてみます。

2 件のコメント:

  1. それは、すべてそれぞれの、良いスタートで始まります。このプログラムでは、自己の画像処理として始まった。
    http://freesoftdownload.1-yo.com/image-editor/paint-net-vista.html

    返信削除
  2. Ariさん、ありがとうございます。
    早速試してみます。RAWデータはずいぶん時間がかかりました。m(__)m
    また勉強します。(^^)

    返信削除