ページビューの合計

2011年9月18日日曜日

三脚撮影の開始!少し写真が上達した気分です。

新しく30年ぶりに購入した三脚のデビューです。
軽いし、操作が楽です。(決して高価ではありません。)
たくさんの写真を撮影しました。三脚のおかげでしょうか極端な失敗が少なくなりました。
撮影も上手になった気分です。(そんな訳はないのですが・・・)
庭ん花と虫を撮すつもりでした。意外にたくさんいるのです。
手持ち撮影の時は失敗が気にかかり写さないでいたシーンも今日は撮影です。
やはり機動性は落ちます。遠出に三脚を持っていけるかを早く判断したいです。

イチモンジセセリの動画はこのページの最後にあります。
蜜を探す姿はとても可愛いです。
イチモンジセセリです。
目がとても可愛いのと 口器の動きが可愛いのです。
(レンズを通してしか見えなくなりましたが!)
必死に蜜を探しています。 
ルリシジミも来てくれました。
三脚利用なので羽を開くまでのんびり待てます。 
ホオズキです。
カメムシが集団で来ています。少し放置しすぎたようです。 
クレマティスは無事に育ち始めたようです。
青空が似合う花です。 
三脚があるといろんな構図を楽しむことができそうです。
確かに疲れません。 
チョコも撮影してあげようとしましたが、昼間は全く遊んでくれません。
イチモンジセセリの動画です。

2 件のコメント:

  1. ホオズキにホオズキカメムシ。私にとって、この組み合わせ、当たり前のようでなかなかみられません。ホオズキを植えているご近所さんが見当たらないからです。子供時分には庭に植えてあったのですが…今はもう仏壇に供える菊ばかりでザンネン!。

    返信削除
  2. はなっこりー さん、ありがとうございます。
    カメムシは私自身は嫌いではないのです。しかしながらホオズキはカメムシ大量発生で無残な姿になろうとしています。
    更にときどき洗濯物についてくるので、何とかして欲しいと言われれ、思案しております。

    返信削除