ページビューの合計

2011年8月25日木曜日

ルリタテハに逢いたくて深山公園に!ツマグロヒョウモンまでお迎えに来てくれました。

写真撮影を開始して1年ですが、昨年のアルバムが役に立ちました。
ルリタテハはとても綺麗な蝶です。今年も何度かめぐり合いましたが撮影できていません。
アルバムで見ると、昨年の8月26日に深山公園で撮影できています。
今年もどうしても撮影したくて、とても蒸し暑い中みやま公園まで出かけました。

居ました。昨年と同じ場所です。
綺麗なチョウです。 
この木だけにたくさん集まってきます。
しかも樹液を吸っているのかじっとしてくれています。 
実はみやま公園に着くとすぐに、ツマグロヒョウモンが出向けてくれたのです。
韮の花がたくさん咲いており、その花に集まっているようです。 
これはツマグロヒョウモンのオスです。 
ツマグロヒョウモンのメスです。 
まだまだ昼間は暑いですが、多くの方が散歩を楽しんでおられました。

2 件のコメント:

  1. Friend of HK さん、ありがとうございます。
    貴方のブログは素敵な写真がたくさんありますね。
    私の好きな写真がとても綺麗です。
    楽しく拝見しています。
    コメントとても嬉しいです。

    返信削除