ページビューの合計

2011年7月25日月曜日

我が家周辺には虫だらけです。

この1週間は急激に気温が高く感じる。
野菜や花や苗まで虫に食べられている。
農薬を中止したり、控えたりしているためなのか、やたらと虫を見かける。
今日出会った虫達のほんの一部を紹介します。
掲載できなかったり撮影に失敗した虫さんには申し訳ない。
 派手な虫です。昨年お名前を覚えたはずなのに思い出せません。
 こんな小さな虫までかなり大きな音で草を食べています。
 白い菊の花びらだけが食べられています。君が犯人なのでしょうか?
 ノコギリソウの上で動きません。食べているように見えないのです。
 とても長い触覚です。
みかんの台木の葉がなくなっています。
食べていないと主張しても君しかいないのに!
アゲハチョウは撮影に何度も失敗しているので今度はうまく撮影させて帆地位とお願いしました。
 これは何の虫?
エアコンの室外機の前で動きません。
我が家のエアコンは1年に一度か2度しか使わないのを知っているようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿