ページビューの合計

2011年7月26日火曜日

蓮が見たくて!つい虫たちに視線が行ってしまいます。

蓮の花が見たくて、備中高松城(秀吉の水責めで有名な城)に行きました。
久し振りにたっぷり蓮の花が見えました。
1つだけ不思議な花の形です。 
蓮の花托(確かに蜂の巣みたいです。) 
地元の人ならわかる大鳥居です。日本の3大稲荷の鳥居です。 
 とてもたくさんの花です。そろそろ終わりでしょうか!
やっぱり綺麗です。 
レールスター:岡山市内の撮影です。久し振りに見ました。 
夏を感じます。たくさん鳴いていました。少々うるさいです。
抜け殻も絵になります。 
オオスカシバ:蓮の花に止まってくれません。 
 シオカラトンボ
成長期のシオカラトンボです。
年老いていないときには違うとんぼのようですね。
大人のシオカラトンボには違いがわかるのか、盛んに蓮の花に止まってくれます。
楽しい1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿