ページビューの合計

2011年7月6日水曜日

立ち上がれ!チョウトンボ 元気でね!

深山公園の水生植物園
往復2kmしかありませんが、最後の歩行訓練です。
後は本番です。楽しみです。
沢山の写真を撮影したのですが、最後のチョウトンボがいい思い出になりました。

チョウトンボは、市内で今年は昨年よりは多く見かけます。
 よたよたと飛んでいたチョウトンボ!
(どちらかというと、チョウトンボは何時もよたよた飛んでいるように見えます。)
 止まってからも動きがおかしい。
この後、すぐ下に落下しました。
草に絡まり、動けません。
助けるか、そのままにするか、思案ののうえ、確認だけする気になりました。 
 弱ってはいますが、動けるのです。自分の顔の水滴すら拭うことができません。
 しばらく放置していると、少し動くようになりました。
 急に動きが激しくなりました。飛ぶのかなと思った瞬間、元気に飛び立ちました。
なんだったのか不思議です。
トクサの花が水の流れに写るので遊んでいた写真を1枚アップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿