ページビューの合計

2011年5月16日月曜日

深山公園の散歩を再会です。カワセミにも会えました。

深山公園の散歩の途中、カワセミの声がするのですが、どこを見ても見つかりません。
葉っぱが落ちてきたので上を見ると松の木に止まっています。久しぶりの撮影成功で1日が楽しくなりました。

深山公園:花と鳥(カワセミ含む)いい朝でした。
薬草園も素敵な花が咲いていましたが、別に公開予定です。
足の痛みはほぼ全快です。医者からも解放されました。
いよいよ後一ケ月で、石鎚山にもう一度登りたいのです。
今日から歩行訓練です。1時間歩くと確実のバテてしまいました。
2週間以上の休みは、老体にはもとに戻すのは厳しいようです。
頑張らずに、少しづつ準備し無理なら諦めます。
(本当はなんとしても行きたいのですが!)
深山公園は、花が終わったと考えていたのですが、まだまだ花はありました。
分からない2つの種類
可愛い花です。 
 特徴的な蕾と花!
カワセミです。
一瞬のチャンスで見事に撮影です。少し遠いのですが、私にはこれで十分です。 
いいわけですが、急に下りてくるのでピントが合いません。
MFの練習中で連日1000枚近くの写真のうち9割はこれ以上のピンぼけです。 
少し自慢!
鵜が餌を取り浮かんでくるところを予想しピントを合わせて待っていた写真です。 
うまく行きました。
この子はやはり赤ちゃんです。
私が近くに行っても逃げません。
危険なのでそっとしてあげました。 
自宅のカラー とてもよく虫が来ます。 
オオムラサキツユクサです。
名前を教えてもらいとても嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿