ページビューの合計

2011年5月6日金曜日

ウコン(サクラ)の花を初めて見ました。

今日から深山公園を早足で歩く予定で出かけました。
気候も良くなり、私よりも早く来られている方が多いです。
サクラが終わったと思って広場に入った瞬間、桜に似た花が綺麗に咲いているのです。
立て札には「ウコン」とあります。ウコン茶?
まさかと思いましたが、素直に立て札を写真に取りネットで調べると、桜の栽培品種だそうです。
少し知識が入った気がします。 
 咲く位置により微妙に色が違うのです。
 鵜が番いで仲良く泳いでいたのですが、私が驚かせたようです。
相棒はしらんふりです。
なんとか撮影できました。 
今日も、深山公園には名人が撮影に来られていました。
少し、拝見させていただきました。
初めて照準器を知りました。
キビタキ、オオルリ、カワセミがとても綺麗に撮影されています。
夢ですね!
とても羨ましい。

私はマイペースで頑張ります。(カラ元気ですが・・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿