ページビューの合計

2011年3月25日金曜日

我家にはまだ春の花がありました。

春の花は、我が家と深山公園を1週間で撮影し、一安心のはずでした。(撮影は終了したと勘違い)
自宅から見える杏に花が咲いているのを見て撮影したのがきっかけでした。
 杏の花が咲き始めました。昨年は実がならず、今年は収穫できるか!
 これは椿です。サザンカはほぼ終了しています。この赤い花の傷はヒヨドリです。
ヒヨドリは蜜が欲しさに蕾の頃からつついているのです。
同じ木に、赤と白の花も咲いています。
接木で2種類の花が咲いているのです。 
ムスカリです。あっという間に咲いています。 
 寒アヤメです。夏に咲くアヤメより小さく色も薄いです。
この名前は知りませんでした。
福寿草です。この花の名前はすぐに忘れてしまうのです。 
この水仙の香りはとても強いです。 
黄色のラッパスイセンです。

2 件のコメント:

  1. 美しい花は、その将来への強さを与える。

    返信削除
  2. Ariさん、ありがとうございます。
    我家の花は意外に多いことが解りました。
    私は花の美しさをとても感じるようになりました。
    素敵なコメントとても嬉しいです。

    返信削除