ページビューの合計

2011年2月28日月曜日

一眼レフカメラ 必死に練習です。本物!

前日は、睡魔で寝てしまいました。
一眼レフカメラの練習を児島湾淡水湖の鴨で行いました。
もうすぐ鴨たちが居なくなるのを知っているので、記念にと思いました。
カメラ屋さんに聞いた結果、シャッタ速度を一定にして練習し、結果で調整したらいいと言われました。
また、望遠で自動設定では色飛びしていることも聞き、素直にシャッタ速度を1/1000周辺で練習したのです。
この写真は全て2月27日に撮影したものを28日にアップしたものです。
1:前の鴨が水を蹴っています。
2:一旦少し浮きました。 
3:水面近くまで落下しました。
この後の羽ばたきで一気に上昇していなくなりました。 
 この鴨は比較的ゆっくり飛行してくれました。
そのため少し余裕で写真が撮れました。
羽を広げている、一番奇麗な写真です。
いつか正面を撮ってみたいです。

素直にカメラ屋さんの言うとおりで撮影したのが成功しました。
それでも、鴨だけで600枚の撮影です。
かなり確率は低いですが気にしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿