ページビューの合計

2011年2月11日金曜日

雪が嬉しくて、夜明けまで待つことが出来ませんでした。カメラがほしい。

天気予報では朝から雪が降るということで、いつもより早く目が覚めました。
窓を開けて雪です。雪国の方には申し訳ないですが、私はとても嬉しくて、夜が明ける前にカメラを持って散歩です。
蝋梅に雪が写っています。いつものように説明がないとわかならい写真です。
真っ暗な背景に蝋梅も素敵でした。こんなことならほかの花も写しておくべきでした。 
私のみかん畑のところからの撮影です。多分今年はもうこんな風景は撮影できないでしょう。 
昼前には雪は溶けていました。私の家の梅の花が咲いています。
必死で接写です。 
これは、我が家の椿です。このツバキのつぼみはまだ固いです。
昨年はもう咲いていた気がします。

カメラが欲しくてたまりません。
今日はたくさんの小鳥に逢いました。しかし、電源を入れている時や、ズームしている時や、小鳥を確認している時にいなくなってしまいます。
やっと成功したと思ったら今日は全てピンぼけでした。
雪のエナガやジョウビタキ待っててほしい。
カメラは何にしたらいいのだろう?

3 件のコメント:

  1. Lumi ja Luumun kukka...!
    Melkoinen yhdistelmä.
    Kamelian silmut - onko se kesän merkki...?

    返信削除
  2. 雪は梅の花...!かなりの組み合わせ。ツバキのつぼみ - それは夏のかどうか、サイン...?

    返信削除
  3. Ekoさんありがとうございます。
    素敵なコメント嬉しいです。
    我が家の椿は、昨年はもう咲いていました。今年は少し遅れています。
    日本には椿の種類はとてもたくさんあります。
    花が咲いたら、写真をブログに掲載します。

    http://en.wikipedia.org/wiki/Camellia

    返信削除