ページビューの合計

2010年12月19日日曜日

自宅に咲く花。

今朝もチョコと海岸に行く。
それから、自然農法の準備で3人で畑に行く。
力仕事は疲れた。

Picasaではほんとうに素晴らしい写真が多い。私にいくら時間があっても一部しか見えません。
私の周辺には、12月の花が咲いていることに気がつきました。
毎日私は見ますが、あまり意識にしない花を今日は写してみました。
すみれ(Viola mandshurica)
畑の畦にいくらでも咲いているが誰も気にしません。よくみると可愛い。この花は私が本日草刈りする予定でしたが、残すことにしました。お正月もきっと咲いてくれます。 
パンジーとビオラ
雑草がたくさん生えていますが、我が家の花壇です。(少々恥ずかしい。)
大きなマリーゴールドも咲いていますが、そろそろ花が終わりかけです。
他にも多くの花が咲いています。
今日は風もなく、とても暖かい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿